Andy!Andy!! Andy!!!

カテゴリ:トレーニング( 43 )

2016.11.17 vol.3 パルクール編


タイムリーにも数日前に

パルクールの晩秋のお題が出ていたので

ハイキング中に「呼び戻しにチャレンジ~!



ちょっと暗くて見にくいけれど・・・




三湖台で富士山をバックに呼び戻し。



こちらはハイキングの途中で~



シェフの親ばか感満載の声はスルーしてね(≧∇≦)


c0344639_18523475.jpg


こちらは倒木に「登って立ってマテ」

c0344639_18524981.jpg


これも「離れてマテ」

トレーニングにチャレンジしながらのアウトドア、

楽しかったね!






[PR]

2016.7.12


今日も元気にお散歩へ
c0344639_11593562.jpg

曇りのつもりだったけど

やっぱりこの陽射しは晴れだね。

c0344639_1159633.jpg

ハーブ園に寄ったら綺麗なトケイソウが♪

c0344639_11595792.jpg

ブラックベリーも
だいぶ黒く熟してきたみたい(^^)

c0344639_17275077.jpg

受講しているクリッカートレーニング・・・

課題を動画に撮って提出しなくちゃならないので
先日から集中して練習中。

モリィも楽しそうにやってます♪

c0344639_17275720.jpg

練習を終えて まったり~からの、
ねむねむモード突入~。

うぅぅ・・・可愛いけど
おかーさん、足 動かせないじゃん(^^;



[PR]

2016.2.27


久しぶりにフリースタイル(ドッグダンス)の
レッスンに行ってきたよ♪
c0344639_19332882.jpg

全部で9頭のわんこが参加。

レトリバーもモリィを含めて3頭いたよ。

c0344639_19333816.jpg

まずは基本のトリックの練習から。

最後に音楽に合わせて
みんなの前でそれぞれ披露。

へたっぴなりに頑張ったので
拍手をいっぱい貰えました♪

c0344639_19335014.jpg

レッスン終了後は芝生の広場でリフレッシュ。

c0344639_1934673.jpg

帰り際、駐車場に向かおうとしたら
おかーさん、こっちこっち!とぬいぐるみコーナーへ??

お気に入りの場所だもんね(*^m^*)

ごまちゃんと記念撮影したら納得したらしく
駐車場に向かってくれました(^^)



[PR]

2016.1.4


この箱・・・なんですか?
怪訝そうな顔してるモリィ。
c0344639_18451336.jpg

ハンドメイドのフードパズルだよ。

集めていたトイレットペーパーの芯が
ようやく溜まったので作ってみました(^^)

c0344639_18495053.jpg

空き箱のスペースを埋めるのに
芯が少し足りなかった分は紙コップで代用。

この中にフードやトリーツをパラパラと撒いてあります。



やってるうちに 芯を取り出してスペースを作れば
フードをGETできるってわかったみたい??

いつもなら芯を噛んで遊ぶのに、取り出した後は
ちゃんとパズルに戻ってフードを食べ尽くしました??




[PR]

2015.12.26


片付けをしていたら・・・
使うことのなかった今年のカレンダーが出てきたので
c0344639_23492186.jpg

モリィに進呈~

c0344639_1729972.jpg

大好きだもんね、ビリビリ遊び( ̄m ̄*)

c0344639_2350299.jpg

お掃除前だから、散らかすの気にせず
思う存分やっちゃって~♪

c0344639_23433272.jpg

ビリビリのお掃除もしっかり済ませてお散歩へ

c0344639_23441838.jpg

陽射しがポカポカで足取りも軽快♪

c0344639_010094.jpg

途中からはトイを咥えたままテクテク~

c0344639_23421151.jpg

午後はワタシだけお出掛け。

モリィはお留守番だって気づいたみたいで
定位置でお出掛け準備のワタシを目で追ってます(^^;;

で、ワタシは仲間と一緒にアメリカのトレーナーさんの
DVDを見ながらお勉強~
通訳付だったので わかりやすくて
とっても有意義な時間でした。




[PR]

2015.12.21


12月のパルクールのお題が出たので

今日のお散歩は課題クリアが目標~??
c0344639_19202350.jpg

まずはいつもの川沿いをのんびり歩いて

クリスマス間近で賑わう駅前に向かいます。

c0344639_2194093.jpg

今月のお題は「クリスマスお出掛け&

座って(立って・伏せて)マテ」
だったので

駅前の百貨店のツリーの前でスワッテマテです??

c0344639_19204948.jpg

隣のスタバのテラス席のワンちゃん連れや

目の前を通るたくさんの人の流れに気をとられて

c0344639_19205723.jpg

なかなかこっちに視線を向けてくれなかったけど

それこそがトレーニング。

c0344639_19181715.jpg

なんとか笑顔で頑張りました??

c0344639_19193938.jpg

帰りは公園に寄り道して枝のレトリーブ遊び。

c0344639_19195072.jpg

GETした枝は 大事に抱え込んでカジカジ♪

のびのび遊んだ後は
下校中の小学生とお話しながら
住宅街を仲良く並んでテクテク。
c0344639_19201067.jpg

別れ際に
「とっても楽しかったです。ありがとうございました」
って言ってくれた。
なんていい子だろー。心がほっこり。

メリハリのある約8kmのコースをのんびり2時間
とっても楽しいお散歩でした??




[PR]

2015.12.20


今日は風もなくて穏やかな晴れ(^^)
c0344639_20154879.jpg

いつも行く公園の角っこには
まだまだ鮮やかなイチョウが
青空に映えてました。

c0344639_1931316.jpg

たっぷりお散歩した後は

モリィにはお留守番してもらって

都内へお出掛け。

c0344639_19313383.jpg

陽だまりでのんびりネンネしながら

いい子に待っててね~





[PR]

2015.12.19


土曜日の昼下がり。

快晴だというのに風が冷たいせいか
人も犬も少なくて
c0344639_1932250.jpg

BAT(Behavior Adustment Training)の

リーシュスキルの練習にはもってこいの環境。

c0344639_1935329.jpg

スローストップ・リバランス・マイムプリング・・・

覚えたて(習いたて)のスキルを確認しながら

c0344639_19322259.jpg

のんびり歩き。

c0344639_1933542.jpg

時々、ボールで遊んだりもして

c0344639_19323978.jpg

楽しかったねー♪



[PR]

2015.12.17


ごはん待ちのモリィさん3連発。
c0344639_1975924.jpg

むん!

c0344639_1971913.jpg

むむん!

c0344639_1972849.jpg

むむむん!

ゴハンまだ?

今用意してるでしょ。
そんな足元で伏せて見張られてると
邪魔なんだよ~~(^^;;


c0344639_19264125.jpg

午後はトレーニング仲間とのお勉強会で都内へ。

モリィはお仕事お休みのシェフと一緒にお留守番。

夕方 帰ってくると、おとーさんと一緒に
お散歩がてら駅前まで迎えに来てくれてました。
ありがとね~♪




[PR]

2015.12.8


朝からTタッチの練習会へ。
c0344639_20352359.jpg

今年最後の練習会ということで
ヒトもワンコも多めでした。

モリィのお気に入りの図書コーナー。
c0344639_2035373.jpg

ぬいぐるみがおいてあるからかな?
休憩時には必ずココに行きたがる~。

今日はスヌーピーと記念撮影(^^)


c0344639_22482123.jpg

夕方、帰宅後は大好きな柿で栄養補給。

練習会、頑張ったもんね♪

c0344639_2249198.jpg

あ~~ん(^Q^)

c0344639_22492732.jpg

指までお口の中~~

安心してください、噛んでませんよ。
そ~っとアムしてますから~(≧∇≦)




[PR]