Andy!Andy!! Andy!!!

カテゴリ:いろいろ( 10 )

2016.9.23


秋田から立派なブドウが届きました。
c0344639_0522031.jpg

どれもとっても美味しいの♪

c0344639_22454226.jpg

添えられていたカードには可愛いラムちゃんの写真。

そして先にお空に旅立った
サラちゃんとの素敵なツーショットも。

c0344639_22444634.jpg

アンディ・・・
またお友達がそっちにいっちゃったよ。




[PR]

2016.8.16


今日は実家の父の誕生日。
c0344639_22445262.jpg

写真は2年前にこちらに遊びに来て
一緒にお出掛けしたときのもの。

c0344639_22394768.jpg

モリィも大好きだもんね(^^)

どうか病気に負けず
これからも長生きしてね!


c0344639_2222830.jpg

朝イチで実家に「おめでとう!」の
電話を入れてからお散歩にGO~!

お散歩を終えてしばらくすると
仕事に出掛けたおとーさんから
電車が止まって困ってるとの電話。

この日、田園都市線はトラブルで
一日中ダイヤは乱れまくり。
おとーさんも何時間もかかって
職場に辿り着いたみたい。
お疲れ様でした~




[PR]

2016.5.14


今日はお兄ちゃんの結婚式でした。
c0344639_19574598.jpg

チャペルでの挙式。
差し込む光がとっても綺麗。

c0344639_2091850.jpg

フラワーシャワーを浴びるふたり。

c0344639_2047185.jpg

たくさんの方に祝福していただいて
とってもいいお式になりました。

今までいろいろ心配させられたけど
性格◎でしっかりもののお嫁さんだから
もう安心だね。

c0344639_20471273.jpg

若い人たちに混じって
二次会にも親族一同で参加。

マジックショーやビンゴゲームなど
ちびっこたちも大喜び(^^)


どうか二人で助け合い譲り合いながら
いつまでも仲良く幸せにね!




[PR]

いとしのエリー


4月17日の夜
大好きなエリーが旅立っていきました。
c0344639_22563975.jpg

病気がわかってから一ヶ月
彼女らしく せいいっぱい頑張って
家族みんなに見守られて旅立ったそうです。

c0344639_23122751.jpg

エリーのママのリュウママとは
アンディがまだ若くて
ネットを始めたばかりの頃からのお付き合い。

十数年前、飼い主初心者だったワタシが
愛犬を見送るということが
まだよくわかっていなかった頃、
先代GRリュウとの闘病中の日々やリュウの旅立ち、
そして見送ったあとのリュウママの悲しみは
今でも忘れられないほど心に残っています。

c0344639_2256843.jpg
2007年 浜名湖で
最前列左から 花ちゃん・アンディ・エリー・シュテフィ

リュウとは実際に会うことは出来なかったけど
エリーとはミウでも会えたし
浜名湖や関西のお山でお会うことが出来ました。

c0344639_22561356.jpg
同じく2007年の浜名湖
左からエリー・アンディ・カール

会った回数は少なくても
なにものにも変え難い大切な思い出が。

c0344639_22595353.jpg
こちらは2009年の浜名湖

写真右から花ちゃん、ラテ、チャイ、シュテ
伏せてるビヨン、ちょっと後ろのジーくん、
手前のチャア
後ろのアンディ、エリー、黒ラブ マーゴ
左端のルーキー、手前黒ラブがロッキー

c0344639_22561877.jpg
2011年には 実家に帰省する途中
関西に立ち寄ってデイキャンプに乱入

エリーはポールポジション、赤いカラーの子。
(ちなみにアンディは一番奥の真顔ちゃん)

c0344639_23123867.jpg

みんなに愛された「いとしのエリー」

青空も 海も 緑も 綺麗なお花も
小さな子供もお年寄りも・・・
全部が似合う優しくて性格バツグンのエリー

ありがとう。
大好きだよ。
ずっとずっと忘れない。





[PR]

2016.2.6


朝から久しぶりの新幹線。

妹が手術をするので
泊りがけでお見舞いに。
c0344639_18424876.jpg

地震の影響で途中しばらく停車しちゃったけど
無事名古屋に到着。


モリィはおとーさんとお留守番。
c0344639_18432535.jpg

写真撮って送ってね!って言ったら
↑ この写真が・・・

もっと顔がよく見えるやつ~ってお願いしたら

c0344639_1843523.jpg

目ヂカラたっぷりの一枚が送られてきました(*^m^*)




[PR]

ドナちゃんの里親募集


ゴールデンレトリバーの女の子 
ドナちゃん(6歳)の里親募集のお話です。

c0344639_0502596.jpg
↑  サマーカットしてます

とっても可愛がられていた子なのですが
高齢の飼い主さんが飼育困難となり
神奈川県内の友人宅で一時預かりとなりました。

詳しくはこちらのブログで→☆

c0344639_0503171.jpg

お顔はキュートなのにおデブちゃんなので(^^;
かなり体重を落とす必要があること、
甲状腺の持病があるため
薬を飲み続けなければならないことなど
多少のハンディはあるけれど、
性格は二重丸だそう。


c0344639_0503765.jpg

↑ こちらは まだ飼い主さんが元気で
ドナも幸せだったころの写真。

まだ6歳、すっきりと健康な体重に戻って
これからの犬生を幸せに過ごしてほしいと思います。

c0344639_0504485.jpg
預かり先の先住犬(ゴールデン2頭)とも
問題なく穏やかに過ごしているとのこと。
(ドナちゃんは写真右側)

事情により友人宅での預かりは
9月いっぱいまでなので
預かりさんも同時に募集しているそうです。

どうかどうか良いご縁がありますように!


***************

お問い合わせは
thegreatblue_yonder☆yahoo.co.jp
(シンディまま宛)
☆を@にしてご連絡下さい。

***************

「ペットのおうち」での募集ページはこちら→☆





[PR]

2015.7.20


連休最終日は前職の仲間が集まっての同期会。
c0344639_11202511.jpg

21人の同期のうち半分近くが集まりました。

c0344639_11195819.jpg

現役は4人になっちゃって
今のライフスタイルはみんな様々だけど、
あの時一緒に頑張った仲間と
今もこうして集まれることに感謝!

c0344639_1122542.jpg

その頃モリィは・・・涼しいお部屋で
爆睡しながらお留守番~(*^m^*)

おかげで楽しい時間を過ごさせてもらったよ♪




[PR]

2015.6.13


早朝の雨の羽田空港。
c0344639_17302127.jpg
週末は先月に続いて実家に帰省。

モリィとシェフはお留守番です。
c0344639_17311689.jpg

前回の帰省の時は、
ごはんを倍の量 あげちゃって
ワタシからの信用ガタ落ちだったシェフ。
今回は「ちゃんとあげてるよ~」って
ごはんの度に写真を送ってくれました。

モリィは大盤振る舞いがなくて
ちょっと残念だったかも?(*^m^*)


c0344639_15513081.jpg

自宅に戻ったら
モリィをHUGしてパワーチャージ。


c0344639_15514138.jpg

ワタシにとってはこの笑顔が
何よりの元気の源です♪



[PR]

2015.5.25


昨日から九州の実家に帰省中。
c0344639_1641850.jpg


短い滞在時間でやることがいっぱい。
もっと近ければマメに帰省できるのに
九州、遠いね~

c0344639_1649335.jpg

写真は数日前に撮ったもの。
ご近所にみつけたフォトジェニックなパン屋さん。


帰省中、モリィはおとーさんとお留守番。

c0344639_16493951.jpg

留守番中、ごはんの量間違えて
いつもの倍もらってたらしい。

ちゃんと分量伝えたのに〜。
手作りしてくれただけ感謝だけどね。

きっとモリィはラッキー!って思ってたに違いない(*^m^*)




[PR]

ChaiChai


11月7日の朝9時17分
大好きなChaiChaiが旅立っていきました。

苦しむこともなく、静かで潔く
見事な旅立ちだったそうです。
c0344639_23515777.jpg

アンディの同級生で1999年生まれ。
15歳3ヶ月の生涯でした。

c0097558_20313024.jpg

知り合ったのはかれこれ十数年前、
まだChai&masumiさんたちがアメリカに住んでいた頃のこと。

当時はネット上でのお付き合いだったけど
帰国してからは一緒に遊んだり
浜名湖や伊豆、信州へと旅行に出掛けたり・・・

c0097558_14364241.jpg
2011年11月の写真・・・

若かったChaiとAndyも いい味を出すシニアになり、
一緒にもっとずっと歳を重ねていけたらいいなって想ってたあの頃。

この翌年、ひと足先にアンディが旅立ってからは
同級生のChaiが元気でいてくれることが
ワタシの喜びでもありました。

c0097558_2058832.jpg

2012年12月 モリィにも会ってもらったね。
右からチャイ・ラテ・モリィ

c0097558_011877.jpg
2008年5月 一緒に旅行した西伊豆にて

ChaiChai あなたに出会えて良かった。
ありがとう。

これからはmasumiっちとラテぽんを
お空からしっかり見守ってあげてね。




[PR]