Andy!Andy!! Andy!!!

カテゴリ:Memories( 23 )

2016.7.7


朝から暑い日差し。
七夕はお天気イマイチなことが多いけど
今年はいいお天気だね♪
c0344639_19153244.jpg

せっかくぬいぐるみで遊んでたのに
突然乗せられて真顔なモリィ(*^m^*)

c0344639_195817.jpg

写真は4年前、13歳のモリィ。

短冊に書いた願い事は
「アンディがこれからもたくさん
大好きな泳ぎを楽しめますように!」

願いどおり旅立つ直前まで
元気にお出かけやスイミング楽しめたね♪


一方、モリィの願い事・・・・
c0344639_1912436.jpg

IGでみんなが遊んでたので
真似してチャレンジしてみたら
こんなん出ました~。

めちゃめちゃ深いな・・・(≧∇≦)



[PR]

2016.6.24


今日はロンの命日。
c0344639_18181185.jpg

早いもので9回目。

c0344639_1828383.jpg

新しい写真が増えることはないけれど

大切な思い出はいつまでも消えないからね♪


そうそう、書類探しをしていたら
懐かしいものが出てきました。
c0344639_19441396.jpg

タウン誌に掲載された記事。
年齢から計算すると15年前のもの。

2歳半のアンディ、幼い~(≧∇≦)

c0344639_18551474.jpg

アンディ、ロン、お空で仲良くやってますか?

これからもずっと
モリィのこと、見守っていてね~!





[PR]

2016.6.23


今日は7年前、アンディがGISTの手術をした日。

お友達に、アンディはいつごろから
ゴージャスなコートになったの?って聞かれて
以前の写真を見比べていたところ
c0344639_1846574.jpg

若いころから貧毛気味だった上に
GISTの手術でお腹を剃ったので
さらにツルツル(^^;
(7/29の写真は術後1ヶ月。)

でも、その半年後の1月には
ずいぶん毛も伸びて
ふわふわモコモコの片鱗が~

大変な手術を乗り越えて
その後3年以上も頑張ったアンディ。
立派だったな~

c0344639_18315847.jpg

一方、モリィ・・・・
ふとした表情が本当にアンディに
似てきた気がします。

c0344639_18294014.jpg

お散歩コースのハーブ園は
今まさにラベンダーが見頃。

c0344639_18301393.jpg

でも、モリィはラベンダーより
セージの方が好みみたいだったね(^^)



[PR]

2016.4.15


今日はアンディのうちの子記念日。
c0344639_230885.jpg

17年前の今日、生後55日で我が家にやってきたアンディ。
その日から我が家はすっかりNo dog,no lifeです。


c0344639_2311025.jpg

アンディが我が家にやってきたこの日が
今のモリィとの毎日に繋がるんだよね。

アンディ、ありがとう。


+-+-+-+-+-+-+

昨夜、実家の母との電話を終えた直後
その揺れは起きました。

実家は熊本から車で1時間ほどの距離なので
揺れも相当強く
両親もかなり怖かったみたいです。
熊本市内には親戚もいるし心配は尽きません。

早く余震がおさまって、普通の生活が送れますように。



[PR]

2016.3.10


楽しかった旅行から帰ってきて
お待ちかねの夕食タイム。
c0344639_18221564.jpg

恒例の儀式のはじまり~

c0344639_18241995.jpg

鶏&豚軟骨をじっくり煮込んだ
コラーゲンたっぷりの煮凝りケーキ。

今年も気合を入れて作ったよ♪

c0344639_18235914.jpg

ケーキと豆乳ゼリーを前に抜群の笑顔(^^)





気合たっぷり&親ばか全開のバースデーソング♪ 


c0344639_18243294.jpg

ケーキはゴハン2食分なので
切り分けていただきます。

時間をかけて作ってもあっという間にぺろりだけど
それこそ作った甲斐があるというもの♪
美味しそうに食べてくれて嬉しいよ。

c0344639_18251532.jpg

お友達からもいろいろとプレゼントを頂いたり
FBやIGにもお祝いメッセージがたくさん。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アンディの4歳のころに比べると
まだまだおこちゃまのようなモリィだけど
このモリィらしさが たまらなく愛おしい (^^)

どうかこれからも健康第一で
笑顔いっぱいの毎日を過ごしていこうね!





[PR]

2016.2.20


朝から曇り空。
c0344639_0113798.jpg

雨が降り出す前に
公園でいっぱい遊べてよかったね!

c0344639_949947.jpg

そして今日はアンディの誕生日♪

c0344639_22112557.jpg

写真は2歳、3歳、4歳の誕生日のときのもの。

若い頃のアンディとモリィは
結構似てるね(^^)




[PR]

2016.1.30


大雪になるかもって言ってた昨夜の雨。
c0344639_208996.jpg

予報は外れて雪にはなりませんでした。

c0344639_2074045.jpg

雨上がりの公園は梅が満開。

c0344639_207841.jpg

斜面を駆け下りたり
広場を走り回ったり~

c0344639_2093346.jpg

足回りは泥んこになっちゃったけど

c0344639_2091422.jpg

楽しかったね!

c0344639_16511741.jpg

そして今日はアンディの月命日。

普段は見向きもしないのに
急にアンディのお気に入りだった
アクアトイを咥えてきたモリィ??

c0344639_16522016.jpg

アンディの仕業かな✨



[PR]

2015.12.30


いつもは大晦日まで仕事のことが多いのに
今年は珍しくおとーさん、今日からお休み~♪
c0344639_18331474.jpg

お天気もいいので朝からじゃんじゃん大掃除。

モリィの相棒たちも綺麗に洗って日光浴。
c0344639_18215577.jpg

午後はみんなでのんびりお散歩♪

c0344639_18333693.jpg

隣町の大きな公園で枝遊び~

c0344639_182353.jpg

おとーさんに枝を投げてもらって
大張り切りのモリィです(^^)

c0344639_18214256.jpg

実はこの公園の近くのミスドがお目当てで
頑張って歩いてたおとーさん。

行ってみたら閉店になってて超ガッカリ~
ドーナツ食べれなくて残念だったね!

c0344639_177485.jpg

仕方ないので、ジュースを買って
お花屋さんのベンチで一休み。

c0344639_18345375.jpg

大掃除のあとの10kmウォーク
おとーさんにとってはお疲れだったかな。

c0344639_189156.jpg

でも、みんなでお散歩 ボクは大満足だったよ♪

c0344639_1764631.jpg

そして今日はアンディの月命日。

アンディ・・・もうすぐ2015年も終わるよ。




[PR]

2015.11.30


今日はアンディの月命日。
c0344639_0564118.jpg

昔のゴールデンらしい

丸くて大きな頭が懐かしい。。。

c0344639_115460.jpg

モリィの頭は少しトンガリさん。

これはこれで可愛いけどね (^^)



そうそう・・・アンディには教えてなくて
教えればよかったな~って思ってたChin Rest。
(雷蔵がとっても上手で仕草が可愛かったのだ)
c0344639_058856.jpg

「あご」のキューでおててにあご乗せ。

モリィはすぐに覚えてくれました。

可愛いんだな、これが(*^m^*)




[PR]

2015.11.11


鳥さんを前にしてペロリン♪ ってしてると
まるで獲物に舌なめずりしてるみたい ( ̄m ̄*) 
c0344639_2094760.jpg

安心してください、狙ってませんよ。

c0344639_20192351.jpg

今日11月11日はポッキーの日だって。

c0344639_2015999.jpg

ボクは枝をポキポキ ポッキー♪

そんなことより・・・我が家にとって
今日はポッキーより大切な記念日。
c0344639_20133996.jpg

初めてモリィに会った日なのです。

3年前の11月11日、保護主さんのおうちに
お見合いに行ってモリィとご対面。
モリィの屈託のない笑顔に涙がぽろり・・・。

赤い糸が繋がった大事な日☆




[PR]