Andy!Andy!! Andy!!!

カテゴリ:健康( 20 )

2017.2.6


朝の歯磨きタイム〜

c0344639_12065270.jpg


シャカシャカ♪ シャカシャカ♪

c0344639_12065351.jpg


しっかり磨くよ〜

歯は大事だもんね(^^)



[PR]

2016.12.30


朝から宅急便が何回も届く日。
お正月用の食材とかいろいろとね。

その度に玄関に駆けつけるモリィ。

忙しいね。

でも、ピンポ~ン♪って鳴って、荷物を受け取り

玄関ドアを閉めるまでは

ちゃんと伏せて待ってます。

成長したね♪

c0344639_185592.jpg


これは?これはボクの?

そう、これはモリィのだよ。

モリィの苦手な点耳薬だけどね。

病院で処方されるのと同じものをネットで購入してみました。


c0344639_18531628.jpg


受け取り予定のものが全部届いたので

ようやくお散歩へ

c0344639_1852579.jpg


公園のはしごで3番目の公園。

恐竜さんの口の中にトイを隠してみたけど

c0344639_1853316.jpg


こんなの楽勝で見つけられるよね♪

c0344639_18535435.jpg


4番めの公園ではすべり台で遊んだあと

植え込みの中からボールを発見。

鼻センサーの感度はかなり良好です!




[PR]

2016.12.18


日曜日の朝んぽ。

c0344639_242543.jpg


ぽっかぽかで暖かい。

c0344639_2443273.jpg


毎日これくらいだといいのにな~(^^)

c0344639_2434557.jpg


午後はモリィ同伴でマッサージへ

初めてだったけど、肩こりや足の痺れなど
ほぐしてもらって気持ち良かった~♪

たまには自分の身体も労わらないとね(^_-)☆

c0344639_243572.jpg


一方モリィは・・・

最初のうちはワタシのことが気になっちゃって
なかなか落ち着かなかったけど
途中からは静かにバランスボールなどの別メニュー~。

モリィもワタシもそれぞれに
いい時間を過ごすことができました♪




[PR]

2016.11.26


今日は朝んぽを終えた後、

c0344639_2193768.jpg


リンパケアの勉強をしに友人と都内へ。

c0344639_1628124.jpg


元々ヒトのリンパケアの手法をペットにもということで

理論や症例を学びつつ

優しく触れるタッチの練習など。

c0344639_16285711.jpg


ヒトにも肩こりや腰痛、ダイエットなどに

効果抜群だそうで実際に体験も~。

c0344639_16242079.jpg


早速モリィにもリンパケア やってあげるね~♪



[PR]

2016.10.13 vol.1


このところ左耳に違和感があるようで
頭をぶるぶるっと振ったりするので
久しぶりに病院へ
c0344639_1848114.jpg

軽い外耳炎とのことで
お薬をいただきました。

c0344639_18481926.jpg

すっごく いい笑顔だけど・・・

診察台の上では、まだ何の治療もしてないのに
台の上に乗っただけで
キュンキュン鳴いちゃって〜。

c0344639_2311110.jpg

情けないやら、可愛いやらで
笑っちゃいました。

c0344639_2304227.jpg

でも、頑張ったごほうびに
このあと、お出掛けだよ♪

つづく。


[PR]

2016.8.6


昨夜は暑くて寝苦しく
朝から蒸し暑い~
c0344639_23511670.jpg

リオオリンピックも開幕したので

c0344639_17181454.jpg

暑い日中は涼しいお部屋で
日本を応援しよう~(^^)

c0344639_18263764.jpg

この前 口腔ケアのセミナーを受講した時
先生のお勧めだった歯ブラシ。

c0344639_18265092.jpg

箱買いしたお友達から分けてもらい
柔らかさ違いで3種類揃いました。

頑張って綺麗な歯をキープしようね!



[PR]

2016.6.20


昨日たっぷり川で遊んだので
夜は爆睡だったモリィさん。
c0344639_20372778.jpg

一夜明け、疲れが取れた途端
急に気になりだしたのか
アンヨをペロペロ(^.^;

足の裏を少し傷めたようです。
川原を走り回ったんだから
多少の傷は仕方ないね。

c0344639_20361216.jpg
↑ ポストに投函されてたチラシを運んでくれるそうです♪


お留守番の間だけはペロペロ防止のために
靴下を履いてもらいました。

アンディのように靴下を脱いだり
靴下の上から舐めたりはしないので安心♪

ひどい傷ではないので
きっと明日には治るから大丈夫だよ~




[PR]

2016.6.18


朝からいいお天気の土曜日。
公園めぐりのお散歩へ
c0344639_2105522.jpg

今日は7年前、アンディのお腹の中に
巨大な腫瘍が見つかった日。

c0344639_1221321.jpg

そんなことを思い出しながら歩いてたら
いろんな想いが行ったり来たり。

c0344639_12314100.jpg

梅雨時は体調を崩しやすいので
本当の原因を見逃しそうになるけれど

c0344639_123396.jpg

「あれ?なんだかいつもと違うかも?」って
わずかな違いに気付けるのは飼い主だけ。

c0344639_1232365.jpg

その「あれ?」に気付けるように
日頃からのケアが大事だね~

c0344639_1394141.jpg

この写真は4年前のアンディ。

アンディに会いたいなぁ~




[PR]

2016.5.5


お散歩出発前・・・
ガレージでおとーさんと遊ぶモリィ♪
c0344639_210266.jpg

お散歩のあと、出掛けた先は

c0344639_284645.jpg

久々の病院(^.^;

フィラリア検査と狂犬病の予防接種です。
c0344639_285912.jpg

かなり待ち時間 長かったけど
注射と検査はあっという間に終わったね。


この後 向かったのはガソリンスタンド。

真夏のような暑さになったのに
エアコンから冷風が出てこな~い!(T_T)
c0344639_293124.jpg

というわけで、ガスを充填してもらってる間
ガソリンスタンドの周りをのんびりぶらぶら。

ハプニングのせいで想定外の一日だったけど
c0344639_2292977.jpg

夜はシェフが美味しい料理を用意してくれたし
なかなかいい一日だったよ。





[PR]

2016.2.9


駒沢公園にやってきたよ♪
c0344639_0165457.jpg

おとーさんが一緒だと

c0344639_0283432.jpg

どうしてpoopバッグを持ちたがるんだろ(*^m^*)

c0344639_0162364.jpg
 
風が冷たいけど
陽があたるとぽかぽか。

c0344639_183454100.jpg

今日はモリィに「がんばったで賞」あげるね。



[PR]