Andy!Andy!! Andy!!!

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016.7.29


今日は勉強会と称して
お友達のお宅にお邪魔してきました。
c0344639_22582790.jpg

久しぶり~♪のはるちゃん(上)&ももちゃん(左下)
そして、はじめましてのくーちゃん(右下)
くーちゃんは被災地・福島で保護されたネコさんです。

c0344639_22593289.jpg

まずは腹ごしらえから~と
お料理上手のゆーこさんが
お昼を振舞ってくれました。

その後は犬のケアついての情報交換や
PORTLの練習etc...
c0344639_230476.jpg

中医学やお灸を勉強しているお友達が
お灸セットを持ってきてくれたので
ワタシもお灸初体験~(^^)

c0344639_22594985.jpg
ポーセリンアートをやってたゆーこさん。
これらの食器はゆーこさんが絵付けしたもの。素敵!


居心地がいい上に、おしゃべりも尽きず
すっかり長居を~(^.^;

c0344639_2354839.jpg

帰宅後は・・お留守番だったモリィから
念入りな クンクンcheckを受けたワタシ(^^;

はるももちゃんの匂い、いっぱいしたかな?

c0344639_23174371.jpg

お留守番の償いにスキンシップを兼ねて
話題に上った経絡やツボを思い出しつつ
マッサージ&コロコロ~。

c0344639_2317575.jpg

夜は仕事から帰ったシェフに
お灸を据えて(笑) 復習してみたり~

いろいろ学べて楽しい一日でした♪




[PR]

2016.7.28


車でお出掛け嬉しいな♪
c0344639_19321762.jpg

運転席と助手席の間に
アゴを乗せてご機嫌さん(^^)

c0344639_19323248.jpg

中2日でまたまた川遊び d(⌒O⌒)b

c0344639_19324043.jpg

先日遊んだ長~い枝も

c0344639_19324880.jpg

サッカーボールも
そのまま残ってたので

c0344639_1349837.jpg

今日もせっせとレトリープ。

大きなサッカーボールだけど
前回より咥えるの上手になってたね(*^m^*)

c0344639_1933811.jpg

奥へ奥へと探検中

中2日とはいえ、川の形も深さも
変化があって面白い。


本日のナイスな一枚と

c0344639_19403980.jpg


↓↓ 豪快ジャンプの動画です。





今日は前回に比べると川原は少し混んでたけど
c0344639_19383226.jpg

モリィと遊ぶには全然問題なし。

たっぷり遊んで楽しかったね♪




[PR]

2016.7.27


昨日も今日も雲が多め。
c0344639_19133089.jpg

風も心地よくて歩きやすい♪

c0344639_19192986.jpg

時々この橋のところで
右か左か真ん中か・・・
どの道に進むか意見が分かれます。


c0344639_1922579.jpg

今日は母の意見で優勢で
ハーブ園に寄り道コース。

c0344639_19204436.jpg

でも、涼しいのは今日までだって。

いよいよ明日は関東も梅雨明けだね。




[PR]

2016.7.25 vol.2


川原でサッカーボールを発見したので
c0344639_12122860.jpg

ちょっと拝借してひと遊び。

c0344639_1210064.jpg

ところが大きすぎて
なかなか咥えられない~(≧∇≦)

c0344639_12124510.jpg

流れも速いスポットだったので
かなり難易度高めだったけど
諦めずに頑張ったよ~o(^▽^)o

一回レトリープするのに数分かかってたけど
短く編集してみました (^^) ↓↓



アンディに比べるとまだまだだと思ってたけど
モリィも泳ぐのが上手になってきたね♪


c0344639_12141536.jpg

今回も一箇所でずっと遊ぶのではなく
あちこち浅瀬を渡り歩きながら

c0344639_12103080.jpg

いろんなスポットで飛び込んだり
潜ったりレトリーブしたり〜
とっても楽しかった♪


c0344639_12105232.jpg

そろそろ帰るよ~ってことで
タオルドライも済んだのに

c0344639_1211580.jpg

足元だけ ちゃぷちゃぷしに
何度も何度も川べりに。

もうオシマイってことは分かってるので
時々私たちの顔色を伺って
ヘラヘラ笑い(*^m^*)

c0344639_12113183.jpg

コートが乾くまでは
そんなこんなで川原でのんびり~

c0344639_1212557.jpg

大満足の一日でした(⌒▽⌒)




[PR]

2016.7.25 vol.1


川遊びにやってきたよ~♪
c0344639_126616.jpg

車から降りるやいなや
早速 枝を見つけてきたモリィ(*^m^*)

おとーさんもおかーさんも
急いで準備するから、ちょっと待ってね。

c0344639_1263910.jpg

さぁ、元気に遊ぶよー!

c0344639_127655.jpg

うひょ~~!楽しいね!

c0344639_1272233.jpg

ぶくぶくぶく~~潜りも絶好調♪

c0344639_129115.jpg

枝のレトリーブなんて
おちゃのこさいさい♪


おとーさんが投げた長~い枝、


少し沈みかけたんだけど
えい!っと顔をつけて GETだよ~

c0344639_1282542.jpg

後姿も得意げでしょ(^Q^)/


vol.2につづく♪



[PR]

2016.7.24


昨日ほどじゃないけど
今日もやっぱり涼しい♪
c0344639_16275097.jpg

お散歩に出掛けようとしてたら
同じマンションの人に声をかけられ
可愛がってもらって超ご機嫌(^^)

c0344639_16372133.jpg

今日はクールバンダナ着けてきたよ♪

c0344639_16374175.jpg

おかーさん、あの人たち何やってるの?

たぶんポケモンGO だね(^.^;

c0344639_16375360.jpg

こんな公園にもポケモンがいるんだね~




[PR]

2016.7.23


今日も涼しくって
c0344639_17252820.jpg

たっぷりのんびりお散歩できたよ♪

c0344639_17264138.jpg

途中でハーブ園に寄り道して一休み。

c0344639_17261851.jpg

棚には今年もアケビの実がいっぱい。

c0344639_19151323.jpg

ハイビスカスみたいな真っ赤なタチアオイ♪

ハーブ園に来ると
季節が感じられるから好きなんだな。




[PR]

2016.7.22


九州、関西、北陸と
次々に梅雨が明けてるのに
c0344639_17203113.jpg

横浜は今日も雨。

しかも涼しい~!

c0344639_17203916.jpg

暑いより雨のほうが
モリィにとってはありがたいよね♪


途中で雨が上がってきたので
傘を閉じたら・・・・
c0344639_17211242.jpg

モリィは張り切ってお手伝い〜(*^m^*)

c0344639_011926.jpg

このフリフリのシッポが

c0344639_013227.jpg

得意げな様子を物語ってるよ〜

c0344639_17233393.jpg

雨上がりの傘って結構 邪魔なもの。

途中で投げ出すことなく
玄関前までしっかり運んでくれて
とっても助かったよ。 ありがとね♪

ちなみに咥えてたところ(留め具のトコ)だけ
ヨダレで濡れてます(≧∇≦)





[PR]

2016.7.21


昨夜から雨。。。

トイレには行ったけど
長いお散歩は様子を見てからね。
c0344639_16321422.jpg

というわけで午前中は

段ボールバトル~♪

c0344639_1959879.jpg

待ってても今日は止みそうにないし

そろそろお散歩行く?

c0344639_19592275.jpg

うん、行く~♪


雨で蚊も出ないだろうってことで

今日は昨日却下した
草ボーボーの斜面で爆走~!
c0344639_16301123.jpg

おとーさんも一緒だから
尚更 弾けるモリィさん。




久々にスイッチ入って
キレキレの走りを見せてくれました(*^m^*)

c0344639_16343286.jpg

ドロドロ&ビショビショになったけど

楽しくって大満足だったね!!




[PR]

2016.7.20


今日は曇り!
c0344639_1714685.jpg

少し涼しめなので歩きやすい。

c0344639_1712661.jpg

公園に寄り道して

c0344639_1715581.jpg

広場でひと遊び♪

斜面で遊びたそうだったけど
草がボーボーなので却下。
だって蚊のパラダイスなんだも~ん(≧ロ≦)


夕食後・・・
モリィが寝てる間に~と思って
アイスクリーム食べてたら

c0344639_19483672.jpg

すぐに気づかれた(^.^;

こっそりなんて
やっぱり通用しないね(≧∇≦)




[PR]