Andy!Andy!! Andy!!!

2017.1.6 vol.2


ニコタマのDOG DEPTでの送別会の後は

c0344639_1183863.jpg


三宿のANDY CAFEに移動して

c0344639_130465.jpg


アンディの頃のお友達が集まってるところに
モリィも合流〜

アンディの頃のお友達といっても
雷蔵、ラテくん、サクラちゃん以外の6頭は
先代が旅立って迎えた2代目だったりして
はじめましてのワンちゃんたち。

c0344639_1304531.jpg


可愛いゆづちゃん(^^)
ゆづちゃんのママは雷蔵のママemoticon-0100-smile.gif


c0344639_1313073.jpg


モリィとツーショットemoticon-0152-heart.gif


c0344639_132077.jpg


ゆづちゃん抱っこしたうえに
バッグの中には雷蔵たち3頭!
順ちゃん、パワフルママですemoticon-0165-muscle.gif



c0344639_1325953.jpg


そしてこちらはラテくん 14歳

c0344639_03463233.jpg


また会える日を楽しみにしているよ!

c0344639_1331975.jpg


一緒に過ごした時間の長さはそれぞれだけど、
どの時間もかけがえのない大切な宝物

引っ越す前にと 時間を作ってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこんな素敵な出会いを作ってくれた
アンディとモリィにも改めて感謝〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif






[PR]

2017.1.6 vol.1



今月下旬に引っ越すことになったため
モリィのトレーニングやヘルスケアなど
いろんなことを一緒に学んだお友達が集まって
送別会を開いてくれました

c0344639_122035.jpg


二子玉川のドッグデプト、
アンディとは来たことあるけど
モリィとは初めて。


c0344639_123280.jpg


モリィにはミートローフをオーダーemoticon-0110-tongueout.gif


c0344639_1221347.jpg


スプーンで上手に食べて、褒められたね!

c0344639_03181972.jpg


みんなからモリィの似顔絵とネーム入りの
オリジナルのポーチを頂きましたemoticon-0171-star.gif


c0344639_1251970.jpg


こちらはお友達手作りのオモチャemoticon-0152-heart.gif


c0344639_1253591.jpg


すっごく気に入ったみたいで
テーブルの下でも遊んでたね(^m^)


c0344639_1261412.jpg


みんなからたくさん撫でてもらって
モリィは大満足〜


c0344639_1293045.jpg


モリィのおかげでできた大切な仲間たち。

こんなに楽しい会を開いてくださって大感激!


c0344639_1283633.jpg



みなさん、本当にありがとうございました!

[PR]

2017.1.5



いつもの公園では

c0344639_102678.jpg


紅梅が咲き始めました。

とってもいい香りemoticon-0100-smile.gif

c0344639_10434.jpg


モリィとワタシの影、わかるかな?


c0344639_105760.jpg


梅とモリィの写真を撮りたかったけど

こんな感じでしか撮れなかった〜

c0344639_17568.jpg


クリスマスプレゼントのトイを追いかけ

c0344639_1122284.jpg


斜面を走り回って

c0344639_1123249.jpg


元気いっぱいのモリィ。

c0344639_113131.jpg


この調子で2017年も健康で

c0344639_1111161.jpg


毎日楽しく過ごせますように!







[PR]

2017.1.2


昨日の海の後、一度もPしてなかったモリィ。

c0344639_0572436.jpg


明け方に突然もよおしたらしく

3:30頃 叩き起こされトイレに〜


いつもなら海で泳いだ後は必ず一度Pしてたのに

そういえば今回はチッチしかしてなかったもんね。

c0344639_0565571.jpg


きちんと教えてくれて エラかったね(^^)


c0344639_057761.jpg


今日から仕事始めだったおとーさん。

モリィをトイレに連れていった後
寝過ごしちゃいけないって
そのまま寝ないで朝を迎えて5:00に出勤〜(^^;

あまり無理しないでね。


c0344639_0573826.jpg


モリィのお腹はその後 好調〜

やっぱり海のせいだったみたい。

良かった良かった。







[PR]

2017.1.1 初詣


初泳ぎの後はお寿司屋さんでお昼をいただいて

葉山の森戸神社で初詣。

c0344639_17393191.jpg


我が家以外にもペット連れが多い中

ちょっとずつ進む長い参拝の列に

静かに並ぶのは大変だけど

c0344639_1739113.jpg


モリィ、とってもいい子に頑張りました。

それに、今年は暖かいので

それだけでもずいぶん楽。

c0344639_17395686.jpg


ペットの守護神さまに健康祈願。

c0344639_17401634.jpg


本殿では、お兄ちゃんたちと一緒に並んで

お賽銭投げて鈴を鳴らしてお参り。

c0344639_17405953.jpg


めで鯛のおみくじが可愛かったね(^^)

c0344639_1742025.jpg


参拝を終え、森戸神社から海を見ると

c0344639_17422767.jpg


見事な夕日と富士山が!



間もなく引越しを控えてるので

元日に富士山を見ることもできなくなるけれど

最後にこんなに素晴らしい眺めを

見ることができて幸せでした♪


c0344639_17425436.jpg


帰宅後はモリィのシャンプーをして、みんなで夕食。


穏やかで楽しくて美味しくて・・・

とってもいいお正月でした(^^)




[PR]

2017.1.1 初泳ぎ


あけましておめでとうございます!

今年の元旦はお兄ちゃん夫婦も一緒にお出掛け。

c0344639_17373688.jpg


車内でも、お兄ちゃんの膝の上でご機嫌モリィ♪

c0344639_1748295.jpg


やってきたのは いつもの海!

c0344639_17515564.jpg


毎年恒例の初泳ぎ~♪





波も穏やかで気持ちよさそうにス~イスイ♪


c0344639_17485864.jpg


でっかい枝ゲット!幸先いいね。

c0344639_17553855.jpg


今年はいいことあるかもね♪

c0344639_17502254.jpg


もう10年以上 元旦初泳ぎしてるけど

c0344639_17494459.jpg


近年まれに見るお天気の良さ!

c0344639_17524077.jpg


ぽかぽか暖かくて最高♪

c0344639_17372124.jpg


見事な富士山に見守られて。

いい新年のスタートをきることができました。

c0344639_1753968.jpg


新しい年が皆様にとって

素晴らしい一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします




[PR]

2016.12.31


掃除機をかけてたら

c0344639_1940112.jpg


ボールをグイグイ押しつけ、

c0344639_19413069.jpg


遊んで~!って。

c0344639_19505831.jpg


窓拭きしてたら、手の動きを追ったり

室内からガン見してみたり

c0344639_19403273.jpg


大好きなぬいぐるみたちも

すっきり洗って日光浴。

c0344639_1943481.jpg


と思ったら、ひとり餌食になってる子が~~

あとでちゃんと繕ってあげなきゃ~(≧ヘ≦)


c0344639_19455367.jpg


大掃除が終わったら、たっぷりお散歩。

c0344639_19461660.jpg


ぽかぽか陽気で穏やかな大晦日。


c0344639_19463241.jpg


この1年、元気にお散歩できたことに感謝だね!






2016年も残すところあとわずか。

膝の上で寝息を立ててるモリィを撫でながら
紅白を見つつ、シェフの帰りを待ってます。

30kg超のあまちゃんは重いけど
モリィのぬくもりに幸せを感じます。

c0344639_18562664.jpg


今年お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。

どうか皆様も良いお年をお迎えください!



[PR]

2016.12.30


朝から宅急便が何回も届く日。
お正月用の食材とかいろいろとね。

その度に玄関に駆けつけるモリィ。

忙しいね。

でも、ピンポ~ン♪って鳴って、荷物を受け取り

玄関ドアを閉めるまでは

ちゃんと伏せて待ってます。

成長したね♪

c0344639_185592.jpg


これは?これはボクの?

そう、これはモリィのだよ。

モリィの苦手な点耳薬だけどね。

病院で処方されるのと同じものをネットで購入してみました。


c0344639_18531628.jpg


受け取り予定のものが全部届いたので

ようやくお散歩へ

c0344639_1852579.jpg


公園のはしごで3番目の公園。

恐竜さんの口の中にトイを隠してみたけど

c0344639_1853316.jpg


こんなの楽勝で見つけられるよね♪

c0344639_18535435.jpg


4番めの公園ではすべり台で遊んだあと

植え込みの中からボールを発見。

鼻センサーの感度はかなり良好です!




[PR]
# by andymiumiu2 | 2017-01-04 02:20 | 健康 | Comments(0)

2016.12.29


冬らしく冷たく澄んだ青空

c0344639_18511837.jpg


これくらいの寒さのほうがモリィも元気!

c0344639_18513522.jpg


お散歩コースでは早くもロウバイと紅梅が。

c0344639_18504357.jpg


時々会うゴールデンのクマくん。

今日も途中まで一緒に歩きました。

楽しそうに揺れるシッポが2つ(^^)

でも、どちらもポールポジションを譲りたがらず
次第に早足に〜

結果、正面からの写真は撮れず
後頭部とシッポだけ(^^;)






[PR]

2016.12.28


大荒れの天気から一転

c0344639_18481287.jpg


今日はすっきり澄んだ冬の青空

c0344639_18472328.jpg


横殴りの雨のせいで出なかったブツも

しっかり出してお腹すっきり♪

c0344639_1846334.jpg


クリスマスプレゼントのトイは

絶賛お気に入り中で

今日も散歩のお供でした(^^)




[PR]

2016.12.27


出遅れてしまった朝んぽ。

台風かと思うくらいの暴風雨の最中に
出掛けてしまった。。。。





激しい横殴りの雨に でそうだったうんちも
引っ込んじゃったみたい(^^;


c0344639_19245125.jpg


傘を差していたにもかかわらず
髪まで濡れてたワタシ。

帰宅後はモリィもワタシもドライヤー(^^;

こんなずぶ濡れ、久々でした。



[PR]

2016.12.26


この優しいお顔はだれ?

c0344639_2071952.jpg


だぁびぃくんに雰囲気がずいぶん似てきたJJ 7歳♪

c0344639_2074256.jpg


ぴちぴちキュートなDaisyちゃん 2歳♪

c0344639_209313.jpg


久しぶりに逗子のDerby&coへ。

c0344639_2011174.jpg


まずは だぁびぃ工房でランチを頂きながら

c0344639_2092348.jpg


楽しくおしゃべり~(⌒O⌒)

シェフとだびおさんも話が弾んでたね!

c0344639_208827.jpg


その後はモリィのリードやハーネスをオーダー。

出来上がりが楽しみです❤️

c0344639_18242897.jpg


だぁびぃくんとアンディの思い出が
いっぱいのDerby&Co

モリィと一緒に来ることができて本当に良かった♪


だびこさん&だびおさん 、楽しい時間をありがとう!





[PR]

2016.12.25


モリィのところにもサンタさんがやって来たよ!

c0344639_18364526.jpg


クリスマスプレゼントはこれ♪

c0344639_1837061.jpg


きっと気に入るはず!とは思ってたけど




かなりお気に召したようで

c0344639_1837225.jpg


なんとお散歩にも咥えて行きました。

c0344639_18373095.jpg


アンディが黄色いトイをいつも咥えてたのと

まるで一緒だね~(*^m^*)



[PR]

2016.12.24


今日はクリスマスイブなので

c0344639_18433016.jpg


晩ゴハンはクリスマスバージョン!

c0344639_183215100.jpg


例年同様、ふだんのゴハンと同じ食材だけど

c0344639_18333126.jpg


盛り付けはクリスマスっぽくね♪

c0344639_1834476.jpg


いつまでも写真撮ってると真顔になっちゃうぞー

c0344639_1834764.jpg


いざ食べるよーって段になると

食べやすいように崩すので

やっぱりいつものゴハンと一緒になっちゃった(^^;


ともあれ、Merry Chiristmas!!




[PR]

2016.12.23


先日も見かけたハヤトウリ。

c0344639_191994.jpg


今日はまた違うところで見ぃつけた

c0344639_19192598.jpg


この辺りでは育てているところが多いのかな。

c0344639_19193866.jpg


せっかく見つけたけど、これでは遊べないよ。

ざんね~ん!

c0344639_18275728.jpg


昨夜は雨風が強くて 結構荒れてたけど

c0344639_19211814.jpg


今日は気持ちのいいお散歩日和でした♪




[PR]