Andy!Andy!! Andy!!!

2017.1.13


今日はおとーさんがお休みだったので

一緒に川沿いをお散歩♪

c0344639_0521654.jpg


最初のうちはモリィのほうが熱心に見てたのに

c0344639_0523796.jpg


途中からおとーさんのほうが

鴨やカモメの観察に夢中(*^m^*)

c0344639_053114.jpg


道端にたくさん落ちてた金柑。

c0344639_0532170.jpg


甘く煮たら美味しいだろうね~

c0344639_0532997.jpg


お散歩のあとは荷造りに励んだ一日でした。




[PR]

2017.1.12


寒いながらも穏やかなお天気!

c0344639_0425881.jpg


モリィは今日もご機嫌♪

c0344639_0372867.jpg


くんくんくんくん。。。

気になる匂いを入念にチェック中~

c0344639_0374843.jpg


お散歩の途中で探せ遊び。

c0344639_0381078.jpg


この顔は見つけた顔だね(=^^=)

c0344639_0413460.jpg


見事発見!いぇい!




[PR]

2017.1.11



澄ました顔して微笑んでるけど


c0344639_2346040.jpg



朝からお気に入りの公園の


c0344639_23473116.jpg



この斜面で


c0344639_23472260.jpg



ばびゅ~~ん!って


c0344639_23473976.jpg



思いっきり走って


c0344639_23462513.jpg



大満足の顔なんだよ~


c0344639_23483245.jpg



そしてお昼は久しぶりに
まのんさん&エイルままとランチ♪

10年来のお付き合いになるお二人。
エイちゃん、アン&ヴァレちゃんたちとの
数え切れないほどの思い出は永遠の宝物☆彡

楽しい時間をありがとう!



[PR]

2017.1.10



先日Derby&Co.でオーダーしてきた

c0344639_013972.jpg


ハーネスとリードが届きました(^^)

c0344639_0132778.jpg


黄色と青で色柄も違うし

c0344639_0134420.jpg


オーダーメイドで形も違う2タイプ。

c0344639_013573.jpg


どちらもとっても素敵!

c0344639_0141258.jpg


早速新しいハーネスでお散歩へ♪

c0344639_0143573.jpg


おNew を身につけると


c0344639_0144675.jpg


お散歩の足取りも軽くなるね〜♪



[PR]

2017.1.8


ずっと続いていた晴天も
今日の午前中までで

c0344639_1403166.jpg


午後は本降りの雨らしいので

c0344639_1424285.jpg


朝のうちにたっぷり歩いたよ001.gif

c0344639_1422299.jpg


お散歩の後は、
モリィにはお留守番してもらって

c0344639_1404795.jpg



仕事関係の方々との送別会へ。

c0344639_14156.jpg


離れのお部屋で積もる話をゆっくりと。

色々お世話になり
ありがとうございました001.gif





[PR]

2017.1.7


今日は七草粥の日

c0344639_136280.jpg


無病息災を願って
モリィの朝ゴハンにもトッピング。

c0344639_1362114.jpg


おとーさんには「いらない」って
拒否られたので
夜食にこっそり刻んで入れました037.gif


c0344639_1363329.jpg


ロウバイのいい香りが漂う散歩道

c0344639_1385628.jpg


お正月からずっと穏やかなお天気続き。
寒さもこれくらいならいいのにな。




[PR]

2017.1.6 vol.2


ニコタマのDOG DEPTでの送別会の後は

c0344639_1183863.jpg


三宿のANDY CAFEに移動して

c0344639_130465.jpg


アンディの頃のお友達が集まってるところに
モリィも合流〜

アンディの頃のお友達といっても
雷蔵、ラテくん、サクラちゃん以外の6頭は
先代が旅立って迎えた2代目だったりして
はじめましてのワンちゃんたち。

c0344639_1304531.jpg


可愛いゆづちゃん(^^)
ゆづちゃんのママは雷蔵のママ001.gif


c0344639_1313073.jpg


モリィとツーショット053.gif


c0344639_132077.jpg


ゆづちゃん抱っこしたうえに
バッグの中には雷蔵たち3頭!
順ちゃん、パワフルママです066.gif



c0344639_1325953.jpg


そしてこちらはラテくん 14歳

c0344639_03463233.jpg


また会える日を楽しみにしているよ!

c0344639_1331975.jpg


一緒に過ごした時間の長さはそれぞれだけど、
どの時間もかけがえのない大切な宝物

引っ越す前にと 時間を作ってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこんな素敵な出会いを作ってくれた
アンディとモリィにも改めて感謝〜072.gif072.gif






[PR]

2017.1.6 vol.1



今月下旬に引っ越すことになったため
モリィのトレーニングやヘルスケアなど
いろんなことを一緒に学んだお友達が集まって
送別会を開いてくれました

c0344639_122035.jpg


二子玉川のドッグデプト、
アンディとは来たことあるけど
モリィとは初めて。


c0344639_123280.jpg


モリィにはミートローフをオーダー011.gif


c0344639_1221347.jpg


スプーンで上手に食べて、褒められたね!

c0344639_03181972.jpg


みんなからモリィの似顔絵とネーム入りの
オリジナルのポーチを頂きました072.gif


c0344639_1251970.jpg


こちらはお友達手作りのオモチャ053.gif


c0344639_1253591.jpg


すっごく気に入ったみたいで
テーブルの下でも遊んでたね(^m^)


c0344639_1261412.jpg


みんなからたくさん撫でてもらって
モリィは大満足〜


c0344639_1293045.jpg


モリィのおかげでできた大切な仲間たち。

こんなに楽しい会を開いてくださって大感激!


c0344639_1283633.jpg



みなさん、本当にありがとうございました!

[PR]

2017.1.5



いつもの公園では

c0344639_102678.jpg


紅梅が咲き始めました。

とってもいい香り001.gif

c0344639_10434.jpg


モリィとワタシの影、わかるかな?


c0344639_105760.jpg


梅とモリィの写真を撮りたかったけど

こんな感じでしか撮れなかった〜

c0344639_17568.jpg


クリスマスプレゼントのトイを追いかけ

c0344639_1122284.jpg


斜面を走り回って

c0344639_1123249.jpg


元気いっぱいのモリィ。

c0344639_113131.jpg


この調子で2017年も健康で

c0344639_1111161.jpg


毎日楽しく過ごせますように!







[PR]

2017.1.2


昨日の海の後、一度もPしてなかったモリィ。

c0344639_0572436.jpg


明け方に突然もよおしたらしく

3:30頃 叩き起こされトイレに〜


いつもなら海で泳いだ後は必ず一度Pしてたのに

そういえば今回はチッチしかしてなかったもんね。

c0344639_0565571.jpg


きちんと教えてくれて エラかったね(^^)


c0344639_057761.jpg


今日から仕事始めだったおとーさん。

モリィをトイレに連れていった後
寝過ごしちゃいけないって
そのまま寝ないで朝を迎えて5:00に出勤〜(^^;

あまり無理しないでね。


c0344639_0573826.jpg


モリィのお腹はその後 好調〜

やっぱり海のせいだったみたい。

良かった良かった。







[PR]

2017.1.1 初詣


初泳ぎの後はお寿司屋さんでお昼をいただいて

葉山の森戸神社で初詣。

c0344639_17393191.jpg


我が家以外にもペット連れが多い中

ちょっとずつ進む長い参拝の列に

静かに並ぶのは大変だけど

c0344639_1739113.jpg


モリィ、とってもいい子に頑張りました。

それに、今年は暖かいので

それだけでもずいぶん楽。

c0344639_17395686.jpg


ペットの守護神さまに健康祈願。

c0344639_17401634.jpg


本殿では、お兄ちゃんたちと一緒に並んで

お賽銭投げて鈴を鳴らしてお参り。

c0344639_17405953.jpg


めで鯛のおみくじが可愛かったね(^^)

c0344639_1742025.jpg


参拝を終え、森戸神社から海を見ると

c0344639_17422767.jpg


見事な夕日と富士山が!



間もなく引越しを控えてるので

元日に富士山を見ることもできなくなるけれど

最後にこんなに素晴らしい眺めを

見ることができて幸せでした♪


c0344639_17425436.jpg


帰宅後はモリィのシャンプーをして、みんなで夕食。


穏やかで楽しくて美味しくて・・・

とってもいいお正月でした(^^)




[PR]

2017.1.1 初泳ぎ


あけましておめでとうございます!

今年の元旦はお兄ちゃん夫婦も一緒にお出掛け。

c0344639_17373688.jpg


車内でも、お兄ちゃんの膝の上でご機嫌モリィ♪

c0344639_1748295.jpg


やってきたのは いつもの海!

c0344639_17515564.jpg


毎年恒例の初泳ぎ~♪





波も穏やかで気持ちよさそうにス~イスイ♪


c0344639_17485864.jpg


でっかい枝ゲット!幸先いいね。

c0344639_17553855.jpg


今年はいいことあるかもね♪

c0344639_17502254.jpg


もう10年以上 元旦初泳ぎしてるけど

c0344639_17494459.jpg


近年まれに見るお天気の良さ!

c0344639_17524077.jpg


ぽかぽか暖かくて最高♪

c0344639_17372124.jpg


見事な富士山に見守られて。

いい新年のスタートをきることができました。

c0344639_1753968.jpg


新しい年が皆様にとって

素晴らしい一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします




[PR]

2016.12.31


掃除機をかけてたら

c0344639_1940112.jpg


ボールをグイグイ押しつけ、

c0344639_19413069.jpg


遊んで~!って。

c0344639_19505831.jpg


窓拭きしてたら、手の動きを追ったり

室内からガン見してみたり

c0344639_19403273.jpg


大好きなぬいぐるみたちも

すっきり洗って日光浴。

c0344639_1943481.jpg


と思ったら、ひとり餌食になってる子が~~

あとでちゃんと繕ってあげなきゃ~(≧ヘ≦)


c0344639_19455367.jpg


大掃除が終わったら、たっぷりお散歩。

c0344639_19461660.jpg


ぽかぽか陽気で穏やかな大晦日。


c0344639_19463241.jpg


この1年、元気にお散歩できたことに感謝だね!






2016年も残すところあとわずか。

膝の上で寝息を立ててるモリィを撫でながら
紅白を見つつ、シェフの帰りを待ってます。

30kg超のあまちゃんは重いけど
モリィのぬくもりに幸せを感じます。

c0344639_18562664.jpg


今年お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。

どうか皆様も良いお年をお迎えください!



[PR]

2016.12.30


朝から宅急便が何回も届く日。
お正月用の食材とかいろいろとね。

その度に玄関に駆けつけるモリィ。

忙しいね。

でも、ピンポ~ン♪って鳴って、荷物を受け取り

玄関ドアを閉めるまでは

ちゃんと伏せて待ってます。

成長したね♪

c0344639_185592.jpg


これは?これはボクの?

そう、これはモリィのだよ。

モリィの苦手な点耳薬だけどね。

病院で処方されるのと同じものをネットで購入してみました。


c0344639_18531628.jpg


受け取り予定のものが全部届いたので

ようやくお散歩へ

c0344639_1852579.jpg


公園のはしごで3番目の公園。

恐竜さんの口の中にトイを隠してみたけど

c0344639_1853316.jpg


こんなの楽勝で見つけられるよね♪

c0344639_18535435.jpg


4番めの公園ではすべり台で遊んだあと

植え込みの中からボールを発見。

鼻センサーの感度はかなり良好です!




[PR]
# by andymiumiu2 | 2017-01-04 02:20 | 健康 | Comments(0)

2016.12.29


冬らしく冷たく澄んだ青空

c0344639_18511837.jpg


これくらいの寒さのほうがモリィも元気!

c0344639_18513522.jpg


お散歩コースでは早くもロウバイと紅梅が。

c0344639_18504357.jpg


時々会うゴールデンのクマくん。

今日も途中まで一緒に歩きました。

楽しそうに揺れるシッポが2つ(^^)

でも、どちらもポールポジションを譲りたがらず
次第に早足に〜

結果、正面からの写真は撮れず
後頭部とシッポだけ(^^;)






[PR]