Andy!Andy!! Andy!!!

2014.12.16


今日は雨。

お散歩の途中で降り出してきちゃったので
折りたたみ傘でしのぎました。
持っててよかった~。
c0344639_17154341.jpg

早めにお散歩を切り上げて帰ってきたので
なんだか不満げなモリィさん

c0344639_1734147.jpg

おとーさんのお気に入りだったジャイアンツタオル。
思う存分ビリビリやってゴロスリ三昧。

これで満足してくれるなら
いくらでもどーぞ(*^m^*)




[PR]

2014.12.15


今日はいつも参加しているクラスのクリスマス会。

c0344639_11111629.jpg

小さいワンちゃんたちはクリスマスコスチュームが
とってもキュート。

スイーツの持ち寄りをしておしゃべりをしたり
プレゼント交換したり・・・。
プレゼント交換なんて何年ぶりだろう~(*^m^*)

c0344639_1111865.jpg

で、肝心のレッスン内容は
X'masソングに合わせて踊るフリースタイル。

振り付けは当日発表なので人間は覚えるのに必死(^.^;

それでも、みんなそれぞれのペアらしさを十分に発揮した
素敵なダンスを披露してくれました。


c0344639_11113061.jpg

で、我が家のモリィは・・・
アンディのお下がりの蝶ネクタイを着けてみたけど
気になってダンスどころじゃなくて早々に撤去(^^;

ダンスも下手っぴなんだけど
モリィなりに一生懸命頑張りました~。

せっかく初めて動画で撮ってもらったので
恥ずかしながらちょっとだけUP。




しっぽブンブンで楽しそうでしょ?
一緒に何かをやれるって、やっぱりイイネ♪





[PR]

2014.12.14


朝から冷え込んで、地面は霜で真っ白。
c0344639_2117690.jpg

12月も半ばだもんね。

吐く息ももちろん白く、洗濯物を干したら
シャツから湯気が上がってました(*^m^*)

c0344639_21172156.jpg


そんな寒い朝だったので、朝イチはトイレ散歩だけにして
おひさまが出て、少し暖かくなるまで
こんな事 ↓ しながらまったり~




のせのせ→直接口ぱっくんも出来たんだけど
残念ながら動画は撮れず。
アンディは上手だったんだけどな。

もっと精度をあげなきゃ
まぐれじゃ動画を撮るのはムリだね~( ̄m ̄*)

c0344639_2117323.jpg

その後、歩いているとぽかぽか感じられるようになった
10時頃、お散歩に出発♪

c0344639_2117534.jpg

のんびり2時間くらいテクテク歩き。
楽しかったね!




[PR]

2014.12.13


さすがに昨夜は走って泳いで・・・で
お疲れだったらしく爆睡だったモリィ。

今日はのんびりモードで遅めの朝んぽ出発です。
c0344639_23224769.jpg

昨日Woofで綺麗にシャンプーしたので
陽射しを浴びてコートがキラキラ。

c0344639_18391735.jpg

香りもとってもいい香り(*^m^*)

c0344639_18401969.jpg

お散歩帰りに勝手にスーパーに寄り道したがるモリィ。

いやいや、買い物の予定はないし
そもそもお財布持ってきてないんですけどぉ(^^;

一度でも立ち寄ったお店は覚えていて
「あれ?今日は寄ってかないの?」
って感じなんだよね、きっと(*^m^*)


c0344639_20245148.jpg

そして午後・・・エイル家のニューフェイス
ネージュちゃんに会いにいってきました。

9/26生まれのネージュちゃん
まだまだちっちゃくて可愛いの~

12/8にやってきたばかりだというのに
トイレもばっちり!おりこーさん。

時々ふとした表情がエイぽんに似てたりもして
やっぱり縁あってエイぽんが送りこんだ妹だなって感じ。

これからの成長がとっても楽しみです。
もう少し大きくなったらモリィとも一緒に遊んでね!





[PR]

2014.12.12


今日は久しぶりにWoofに行ってきました♪

到着するなり、待ちきれませんとばかりに
モリィはプールにまっしぐら ( ̄m ̄*)
c0344639_17505276.jpg

ところが、平日とはいえ、金曜日だから?
いつになくプールが賑やかで
しかも、プールの両サイドには車椅子やカートで来ている
シニアなフラットさんやシェパードさんがゆったりスイミング中・・・

そんなところにモリィがバンバン飛び込んだりしたら
迷惑この上ないので
しばらくドッグランで遊ぶことに。

c0344639_1865839.jpg

最初のうちはプールに未練タラタラだったけど
そのうちドッグランでも大ハッスル!
投げた枝を追いかけ走る走る~

c0344639_188346.jpg

一番奥のランでは柵の向こうに鹿の群れが。
( ↑ の写真の後ろの林の中 )

ワタシタチを見つけても
まったく動じず逃げもしない鹿たち。


万が一、モリィが見つけたら
間違いなく柵を飛び越えて
追いかけちゃいそうなので
c0344639_1881396.jpg

鹿さんたちから離れたところで遊びました。


c0344639_18115997.jpg

ランでひとしきり弾けたあとは
プールに戻って Let's swim ♪♪

当初より混雑も緩和されていい感じ(^^)





トイを追いかけ、飛び込んでは泳いでレトリープ。
久々のプールをたっぷり楽しんだモリィでした。

c0344639_17523476.jpg

シャンプーを終えてサラふわになったモリィと
コーヒータイム♪


c0344639_22333666.jpg

最後にX'masツリーの前で記念撮影。

これもこの時期の我が家の定番になってきた感じ(^^)

c0344639_22545194.jpg

今日はアンディも久しぶりのWoof、楽しんでたかな~(^^)




[PR]

2014.12.11


朝から雨模様。
c0344639_0434787.jpg

できるだけ小降りのときにお散歩に~と

探せ遊びをしながらタイミング待ち。

c0344639_0413694.jpg

そんなところには隠してないよ~( ̄m ̄*)



c0344639_11523232.jpg

結局、待ってても雨が上がる気配がないので
お散歩に出発~

こんな雨の日に
ふらふらお散歩してるのはワタシタチだけだね~(^^)

c0344639_1152226.jpg

帰宅後は濡れたコートを乾かして
まったりゴロゴロ~。

明日はお出掛けだから、
今日はまったりDAYってことにしておこう♪





[PR]

2014.12.10


今日も嬉しそうに歩くモリィ
c0344639_024117.jpg

明日はお天気崩れそうだから
今日のうちにいっぱい走っておこうか♪

c0344639_027283.jpg
ってことで、いつものところへ。

「おかーさん、いい?もう走っていい?」って
見上げて確認。

いいよー!って言われて
c0344639_0352265.jpg

バビューン♪
弾けてます(*^m^*)

c0344639_182259.jpg

満足そうな笑顔。 楽しかったね!




[PR]

2014.12.9


特に行き先やルートも決めずにテキトー歩きのお散歩。

それはいつものことなんだけど
c0344639_22191271.jpg

こんもり茂った木々が見えたらそっちの方へ~
のどかな畑の風景が見えたらそっちの方へ~と

c0344639_22192113.jpg

ふらふら歩いた結果
今日は想定外の方向へどんどん行ってしまって

c0344639_2219309.jpg

気がつけばココはドコ?(^^;

まぁ、歩いてる距離なので
それほど辺鄙なところに行ったわけではないけれど
c0344639_2227773.jpg

線路に遭遇してやっと位置がわかりました。

3つくらい先の駅近くまで来てたようです。

c0344639_2226345.jpg

あと一息でおうちだね!

c0344639_2229946.jpg

思いがけず9km近いお散歩になっちゃったけど

新しい発見いっぱいの楽しいお散歩でした(^^)




[PR]

2014.12.8


朝っぱらから乗せられて
c0344639_22134394.jpg

真顔ちゃんのモリィ

c0344639_22141280.jpg

のせのせ なんてやめて遊べ!

いや、それよりも早く朝ごはん作って!


c0344639_2215971.jpg

朝ごはん食べて お散歩して

c0344639_2216018.jpg

おかーしゃんに甘えて

c0344639_2216886.jpg

お昼寝。。。

穏やかな一日。




[PR]

2014.12.7


お散歩中、知らないおじさんに思いっきり
可愛がってもらったモリィ。
往路と復路、それぞれ1回ずつ別のおじさんに(*^m^*)
c0344639_18421910.jpg

2人めのおじさんなんて
「ちゃんと覚えててくれたんだな~。賢いな」って。

どうやら初対面じゃないらしい。
ワタシ、覚えてないんですけど~(^.^;

c0344639_18422894.jpg

とにかく人懐こいので、声をかけられたり
撫でてもらったりの多いモリィ。

ありがたいことではあるけれど
ハハは結構疲れます。。。

c0344639_18411045.jpg

お散歩から戻って 玄関前での一枚。

「お散歩楽しかったね!うひょ!」
ってな顔してるけど

c0344639_18412054.jpg

この表情はなんだかアンディに似てる♪

「早く牛乳にしよ!」って言ってるのかな(*^m^*)




[PR]

2014.12.6


朝イチのお散歩で見た富士山♪
c0344639_19252100.jpg

真冬並みの寒さとの予報どおり
空気がキーンと冷えてます。

c0344639_1935054.jpg

長めのお散歩は朝ゴハンのあと。

いつもの川沿いに行ったら
こどものマラソン大会で通行止めだって。
c0344639_1933033.jpg

そーいうわけで、今日は住宅街&公園のはしごday。


c0344639_193820.jpg

最後に立ち寄った小さな公園で
植え込みの中からサッカーボール発見!

c0344639_1931744.jpg

ちょっとだけ拝借して少し遊ばせてもらいました♪

c0344639_1935854.jpg

楽しかったね!

c0344639_18431794.jpg

そしてこちらは夜のお散歩で見上げた空。
写真ではイマイチだけど、
今年最後の満月が綺麗に輝いていました。




[PR]

2014.12.5


のどかなお散歩コース。
c0344639_1912076.jpg

気持ちいいね~。

c0344639_192012.jpg

モリィの背中を見ながらのんびりテクテク。

平日のこの時間帯はジョギングやウォーキング、
ビュンって通りすぎる自転車とかも少なくて
とっても歩きやすくて◎だわん。





[PR]

2014.12.4


今日はおとーさんがお休みなので
朝からのんびりモード。
c0344639_2230198.jpg

ランチは近くのベーカリーカフェで。

c0344639_22253669.jpg

モリィも一緒にテラスでいただきま~す♪

c0344639_22254574.jpg

テーブルの上が気になるモリィだけど
このあとはいい子に(?)伏せて
テーブルの下で落ちてくるもの狙い。

残念ながら何も落ちてこなかったけど、
持参したトリーツを時々もらって満足さん♪

c0344639_2231944.jpg

そのあとはお気に入りのスポットへ。

c0344639_22251257.jpg

アップダウンのある斜面を思いっきり爆走♪




雨が降り出す前に
たっぷり走って大満足のモリィでした。




[PR]

2014.12.3


各地で今季一番の冷え込み~って言ってたけど
c0344639_23591480.jpg

モリィ地方はそーでもない感じ。
寒いのは寒いけど
おひさまが当たるとぽかぽか。

c0344639_235922100.jpg

今日は公園のはしごday。

一番楽しみにしてた2つ目の公園では
園児がいっぱい走り回っていて
その中の数人が枝を振り回しながら
「大きいワンワン!」とモリィの周りではしゃぐので
早々に撤退して3つ目の公園へ。。
c0344639_0361243.jpg

でも、今日はココがとってもいい感じ。

貸切だったので枝を追いかけ大はしゃぎ♪

c0344639_22222660.jpg

2つ目の公園は残念だったけど、
結果オーライで良かったね♪




[PR]

2014.12.2


今日はホリスティックケアの日。
c0344639_23513397.jpg

ココとソコとか・・・
モリィにとって大切なツボをマッサージ。

家でも同じようにやってあげられるようにと
一生懸命見てるけど
なかなかこれができないんだな。

c0344639_23493341.jpg

そして鍼。
いつもだとハチャハチャ動いたり
ブルブルして鍼を飛ばしたりしちゃうんだけど
今日はずいぶん静かに打ってもらってたモリィさん。
いつもこうだといいんだけどね。

今回は肥満細胞腫の手術後初のケアだったので
食事のアドバイスなども改めてしっかり聞いてきました。
身体にいいゴハン作り、これからも頑張るぞ o(^^)o

c0344639_23483482.jpg

帰りにペットショップに寄り道。

c0344639_23491131.jpg

トレーニング用のトリーツや
きんた兄ちゃんのごはんをお買い物。

c0344639_23484967.jpg

お店の中はすっかりX'masモードでした (^^)




[PR]
# by andymiumiu2 | 2014-12-05 02:20 | 健康 | Comments(0)