Andy!Andy!! Andy!!!

2014.11.26


今日は冷たい雨がしとしと。
c0344639_182756.jpg

朝からTタッチの日だったので
お散歩は少なめにして会場へ

c0344639_16265990.jpg

午前中は4つのグループに分かれてボディワーク。

久しぶりにバンテージでラッピングされたモリィ(*^m^*)

c0344639_164016.jpg

午後はラビリンスetc.のコースを歩くグランドワーク。

いろんな犬種が15頭くらい参加していて
みんなそれぞれ頑張ってました♪

c0344639_1627845.jpg

外はずっと雨が降り続いてたけど
会場は室内だし、目の前に中庭もあるので
トイレタイムも快適だったね。


先日エミリー・ラーレムというドッグトレーナーのセミナー →☆
開催されたんだけど、受講してきたよ~という方が
今日の参加者の中に何人もいらっしゃったので
興味津々でいろいろとお話を聞かせてもらいました。

時代とともに、トレーニングも変化しています。
アンディの頃とは大違い。
いろいろ学んで引き出しを増やして
モリィとの毎日をより楽しくしていきたいな。


というわけで、帰宅するともう夕方。
長丁場でモリィもお疲れ?
c0344639_16361275.jpg

帰宅直後はテンションMAX、こんな顔して
牛乳の催促してたけど
あっという間に爆睡モードに突入(*^m^*)

よく頑張ったね、お疲れさん♪





[PR]

2014.11.25


おとーさんとモリィの歯磨きタイム。
c0344639_23193317.jpg

相変わらず仲良しモードのおふたりさん(*^m^*)

c0344639_039268.jpg

日が短くなってくると、本格的出番となる
お役立ちのLEDライト(テラ家からの頂き物♪)
暗い道でのお散歩の必需品。

このライトを見せると「あっ、お散歩ね♪」と
すでにインプットされてるモリィさんです(^^)




[PR]

2014.11.24


明日からお天気が崩れるとの予報だったので
c0344639_102594.jpg

今日は爆走できる公園まで足を伸ばしました。

c0344639_131628.jpg

階段を降りていくと、
そこは貸切パラダイス←大袈裟 (^^;

c0344639_122265.jpg

ワタシがせっせと投げる枝を追いかけて
大喜びで駆け回る~♪

c0344639_132789.jpg

いっぱい走って大満足だったね!



[PR]

2014.11.23


朝の陽だまりの中で
c0344639_15591475.jpg

何だか偉そうな態度でこっちを見てるお方。

c0344639_15515645.jpg

朝ごはん ちゃんと食べたのに「もっとちょーだい!」と訴え中。

あげるのは簡単だけど、太っちゃうと困るでしょ。

c0344639_1643897.jpg

さぁ、今日も元気にお散歩に出発だよ!

c0344639_1644544.jpg

昨日から駅の近辺でお祭りをやってるので
そこで配られてる?風船を持った子と何度もすれ違って
その度に風船にロックオンのモリィ。

飛びついちゃうんじゃないかとハラハラの母。

c0344639_1645444.jpg

そういえば、昨日も今日も朝から
「お祭りやるよ!」の花火がパンパン!

ベランダでのんびりしていたモリィは
びっくりして部屋に駆け込んできてたっけ。

お祭りってワンコにとっては
なにかとストレスフルだね(^^;

c0344639_1665293.jpg

公園の前を通りかかると、
お祭りに出演する女子中学生たちが
リコーダーアンサンブルの練習中。

バスリコーダーのでっかさに釘付けのモリィ。
(ワタシも初めて見た・・・)
でも、音楽が聞こえてくると
お座りしてじっと聴き入っちゃって、女の子たちも大喜び。

上手だったもんね。
綺麗なメロディはモリィにもわかるんだね(^m^)





[PR]

2014.11.22


今日も朝からいいお天気。
c0344639_15243568.jpg

富士山のてっぺんが綺麗に見えました♪

c0344639_1525188.jpg

公園のはしごをしながらお隣の駅まで~

c0344639_15472291.jpg

この公園は特に紅葉が綺麗だったね(^^)

c0344639_15474244.jpg

アップダウンの道を歩いていると
暑く感じるほどの陽気なので

c0344639_15423813.jpg

3つ目の公園ではベンチに座ってしばし休憩。

のんびりテクテク、心地いいお散歩タイムでした♪




[PR]

2014.11.21


お散歩の帰り道、
野菜を買って帰ろうと直売所に寄り道。
c0344639_1518493.jpg

明日からの連休でイベントがあるらしく
テント設営などいろいろと準備中でした。

イベント中、周辺は車両通行止めだって。
賑やかになりそうだね。

c0344639_15105376.jpg

新鮮で立派なネギをGET。

お手伝い大好きぼっちゃん、
どうしても運ぶと言って聞きません(^^;
途中で落とすなよー

・・・というわけで
夕食は買ってきたネギもたっぷり入れてお鍋。
ボージョレーヌーボーも一緒に頂きました♪
c0344639_15193629.jpg

モリィはお肉狙いの真顔ちゃん(^^)


でも、ただ見つめていただけでは
もらえないと悟ると
c0344639_15222427.jpg
一歩前に踏み出して
テーブルにあご乗せしてガン見(≧∇≦)

c0344639_16464355.jpg
モリィに合わせたかのような
絶妙な高さのテーブル~(^^;

真顔でガン見の甲斐あって
少しお肉のお裾分けをGETしたら
諦めて足元でネンネのモリィでした。




[PR]

2014.11.20


今日は足を伸ばして
川沿いをいつもより少し先まで。
c0344639_22533976.jpg

ご機嫌な顔で水辺を眺めてるけど
もし鴨さんでもいたら
きっと追いかけちゃって大変なことに・・・。
いなくて良かった~(*^m^*)


c0344639_2256884.jpg

このあと初めての道を適当に歩いていたら
良さげな公園発見♪

c0344639_2256161.jpg

いいお散歩コースみつけてラッキーだったね!




[PR]

2014.11.19


天気もいいので、車に乗って
大好きなお散歩コースへ。
c0344639_19371949.jpg

駐車場に着いた途端、わくわくモード。

アップダウンが多くて階段も多いのに
ずっとテンションUPでご機嫌さん♪

c0344639_19381618.jpg

アンディとも何度となく訪れたこの場所→☆

アンディもモリィもやってることは変わらないね(^^)

c0344639_18502394.jpg

定番の富士山登山も♪

FBでこの写真を見た友達が
メキシコのテオティワカンみたいだって言ってた(*^m^*)



c0344639_19294630.jpg

風があって空気は冷たいけど
おかげで空は真っ青。

c0344639_1930295.jpg

てっぺんに登ると国際プールが綺麗に見えました。

c0344639_19385896.jpg

無事下山したあとは、森林浴を楽しみながら
散策路をテクテク。


c0344639_18505567.jpg

やっぱりココは天気のいい日に来ると
気分が上がる~。

モリィもワタシも大満足のお散歩でした♪






[PR]

2014.11.18


うちから一番近い公園。
c0344639_1932312.jpg

最近、気になって気になって仕方ない場所があって

c0344639_1914375.jpg

ここに来ると必ずこうやってチェックします(*^m^*)


ムービーも撮ってみたので、あわせてご覧ください。




横っ飛びしながらピョンピョン♪

モリィ的には「絶対ココに何かある!」って
思ってるんだろうけど
見た目にはわかりません。

見えない高さなのに気になるってことは
猫の匂いでもするのかな?


この公園にいるとエンドレスで
ピョンピョンしていそうなので(^^;
c0344639_1914117.jpg

ほどほどで切り上げて、別の公園へ

c0344639_19113244.jpg

貸切だったので、カサカサ落ち葉の上で
枝を追いかけダッシュ!ダッシュ!

c0344639_1933476.jpg

今日も楽しいお散歩タイムでした。





[PR]

2014.11.17


犬パルクール部の11月のお題
『ウォーリーをさがせ』ならぬ
「アウトドアで、じっとマテ」。

みんなとっても上手に
しかも面白く課題をこなしてるので
ワタシも色々課題クリアの場所を探してましたが
やっといいトコ見つけました♪

c0344639_11562055.jpg

モリィを探せ!(*^m^*)

田んぼの稲藁の束に紛れてじっとマテ中~

c0344639_11562699.jpg

えへっ♪ 
どう?ドコにいるか全然わからないでしょ?

いや、バレバレです(*^m^*)


c0344639_11551479.jpg

昨日たっぷり休んだおかげですっかり復活。
今日は元気いっぱいのモリィでした♪




[PR]

2014.11.16


昨日は久しぶりの海遊びだったので
c0344639_12584269.jpg

どうやら相当お疲れらしく

朝からまったり・・・

c0344639_13523990.jpg

お散歩もトイレが済むとさっさと帰る・・・みたいな
ベリーショートなお散歩のみで
あとは寝る寝る(笑)

寝て曜日となった日曜日でした。

アンディと違って、無理はしないモリィ。
十分に休養を取ってパワーチャージだね。




先日ようやくスマホを買い換えたので
初めておNewのスマホ(iPhone6)で動画を撮ってみました。

陽が傾きはじめた午後3時頃、
穏やかな海を独り占め。
夕陽を浴びてゴールドに輝くゴールデン・モリィです♪








[PR]

2014.11.15 vol.2


お天気のいい週末とあって
BBQの集まりやシーカヤックの人たちなど
いつもの平日に比べると賑やかなビーチ。

c0344639_133972.jpg

BBQの美味しそうな匂いが漂う中
我が家は渋~くお刺身の盛り合わせ(^^)

私たちの食事の間、モリィもひと休み。

c0344639_13394685.jpg

そして後半戦再開。

週末は出廷しているヨットもたくさん。
白いヨットが青い海に映えてカッコイイ。

c0344639_13392340.jpg

岩場からの飛び込みも軽々のモリィ。

c0344639_13401084.jpg

水もとっても綺麗だったね。

c0344639_1346998.jpg

夕日が海やモリィを赤く染めはじめる頃まで
たっぷり遊んで大満足♪

〆は海の家の温水シャワーでシャンプー。
ふわサラ・モリィの出来上がり~♪

c0344639_13433397.jpg

久しぶりに撮った家族写真。

大好きな海だから・・・
きっとアンディも一緒だったね!

アンディ、モリィと出会わせてくれてありがとう。
モリィ、うちの子になってくれてありがとう。

・・・

帰宅後、昨日届いた食材を使って
シェフが結婚記念日のお祝いディナーを作ってくれました。

c0344639_13453479.jpg

生ハム、オマール海老、仔羊のソテー
そしてチーズにシャンパン♪
モリィにも羊ちゃんのお裾分け。

楽しくって美味しい充実の1日でした。
シェフ、モリィ・・・これからもよろしくね!





[PR]

2014.11.15 vol.1


ぽかぽかのお天気に恵まれて
お出掛け日和となった今日。
c0344639_13301233.jpg

モリィの2回目のうちの子記念日のお祝いに
みんなで大好きな海へと行ってきました。

c0344639_13321496.jpg

青い空、青い海、
そして富士山 がババーンとお出迎えヽ(^^)ノ


c0344639_13334789.jpg

9月に手術をしたので、泳ぐのは2ヶ月ぶり。

c0344639_1334222.jpg

早速 海にGO!GO!

c0344639_13345451.jpg

何度も何度も枝をレトリーブ。

c0344639_1335613.jpg

「ぬーん」
アシカちゃんですか? ( ̄m ̄*)

c0344639_13542913.jpg

キラキラの海を眺めながら
充足感に浸る我が家のメンズ。

Vol.2に続く。。。




[PR]

2014.11.14


昨夜は遅くまでATPファイナルの応援を。
c0344639_10182167.jpg

直前で対戦相手が変わったりして
ハラハラしたけど、見事決勝進出を決定。
錦織くん、おめでとう!

c0344639_1134786.jpg

真っ青な空にすくっと映える皇帝ダリア。

今日もいいお天気です。

c0344639_11341779.jpg

そういえば、22年前の今日も
とってもいいお天気でした。

どーしてそんなことを覚えているかというと
今日は22回目の結婚記念日(^-^ゝ

c0344639_10263963.jpg

そんなワケで朝から宅急便で届いた食材たち。
オマール海老とか仔羊さんetc...
シェフがご馳走を作ってくれるつもりらしい♪
楽しみにしてようっと( ̄m ̄*) 



[PR]

2014.11.13


朝晩ずいぶん冷え込むようになりました。
c0344639_10144115.jpg

今日は風も強め。
風で雲も吹き飛ばしちゃった?
雲ひとつない真っ青な空が広がってました。

c0344639_10145491.jpg

これくらいひんやりな方が
わんこにとっては快適みたい。

c0344639_1015413.jpg

おひさまキラキラの中、
立ち止まって振り返るモリィ。
ご機嫌だね~

c0344639_10152652.jpg

散歩を終えて、おうちに帰ってきたところ。
まだまだ元気有り余ってるみたいだね。
もっと歩けばよかったかな(*^m^*)





[PR]